moimoi staff Blog

日本の保育問題にとりくむ 保育アプリmoimoi の奮闘Blog 。保育士・パパママのための保育アプリ「moimoi:モイモイ」の最新情報、保育業界の動向、運営スタッフからのお知らせなどをお届けします。

妊娠19周目:つわりの「嘔吐」がゼロに!

【スポンサーリンク】


妊娠19週目:あんなにヒドかった、つわりの嘔吐が、ついに治りました!

 

妊娠19周目:つわりの「嘔吐」がゼロに!

 

 

こんにちわ、moimoiスタッフのカヨです。

先週と比べて、体調がさらに良くなっています。

 

 

嘔吐がゼロに!

そして、この1週間、嘔吐が、ついに「ゼロ」です!!!

ここまでの道のり、長かったです・・・。

いわゆる「つわり」は恐らくあと1,2週間ほどで抜けるのかな?と期待しています。

スッキリする感覚を早く味わいたいものです。

 

 

第2子はお腹が膨らみやすい?

今、お腹がどんどん急成長していて、もう誰が見ても妊婦と分かるようなお腹になってきました。

わたしは、お腹が目立ちやすい体質のようで、長男妊娠時も、同じような時期に、まん丸な体型になりました。今回は、その体型になるのが、前回より早いような気がします。

ちょっと心配になり、第2子を産んだ、もしくは第二子を妊娠中、というママ友が周りに数人いるので、聞いてみたところ、

みんなお腹のふくらみが第2子のほうが早い!

という返事で、少し安心を得ました。^^;

 

 

久しぶりのピクニック

最近は、食事も普通に出来るようになり、そして体調が良くなってきているので、外出したい気持ちもでてきました。

この間の休日は、家族で芝生公園へピクニックに行きました。

ピクニックは、ほんとうに久しぶりです。サンシェードテントや、お弁当など持参して、わたしはテントの中でのんびり、旦那と長男は芝生の上で大はしゃぎでした。

何と幸せだったことか・・・外に普通に出れるって素晴らしいです!

まだ2歳の長男も、私と外に一緒に遊びに行ける、ひさしぶりの休日にとても興奮していた様子です。まだ幼いものの、我慢して、一緒に頑張って、乗り越えてくれたのかな、と思います。

 

 

つわりによる肌荒れも落ち着いてきた

ところで、つわりピーク時から非常に悩んでいた肌荒れですが、最近は、体調の落ち着きと共に良くなってきました。

今回の肌荒れを機会に、肌に優しいものを使いたい気持ちがでてきて、ケア用品をいろいろと見直したりしました。

そのあたりも、別記事で紹介しようと思っています。

 

引き続きお付き合いくださいませ~^^♪

 





Copyright © 2016 moimoi.inc All Rights Reserved.



【スポンサーリンク】